2007.11.28 花&植物 山茶花 修子 初めて花材にサザンカが来た。そのうち咲いてきそうなぐらい蕾が大きかったので咲くのが楽しみだわ。サザンカって「山茶花」と書くけれど、これは椿の漢名(中国名)だそうで、実は間違いなんだって。X’masの「’」が誤用みたいに知らない人多いんだろうな。●本日の花材サザンカユリスプレー菊 スポンサーリンク コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です 上に表示された文字を入力してください。 ABOUT ME 修子XInstagramYouTubeContact酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬. レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。 最近は夫や友人と旅やホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。