ひとり言

仕事はじめ

修子

うちの会社は本日より仕事はじめ。


朝から社長の長~い話を聞き、正月ぼけの頭に鞭打って通常業務。
・・・のはずだけど、まずは書類の整理。
そしたらまぁまぁ大量のゴミ!
これを普通は年末にやるんだよね。。。

年始の仕事はじめばっかりに気を取られていたのだけど、よくよく考えたら月初なんだよね~。
ってことで慌てて月末の〆の作業をはじめたのでした(笑)
ホント正月ぼけ!

そうそう。
うちの会社は売上げの単月レコードがでると「大入袋」が出るのだ。
12月に久々にレコード更新!
大入袋のお年玉付きの仕事はじめとなりました^^

会社に入って5年目。
もらった大入袋の数は4つ♪
年1つペースでなかなかいいではないですか^^
次、レコード更新だと区切りの数になるので、大入袋もますます「大入」になるのではないかと期待高まる今日この頃。

って言ったって、次回の更新はまだまだ先だろうけど。
こういうのを「取らぬ狸の皮算用」って言うんだろうな(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子
酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬. レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。 最近は夫や友人と旅やホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました