修子
さつまいもを水と味醂だけで煮て、すだちをかけて食べる。
ず~っと前に、母が生協で買った「コープのからだにおいしいレシピ100」という冊子に載っていたもの。
この冊子には生協の商品を使ってこんな料理ができますよ~!っていう宣伝もかねた冊子。
最近美味しいとよく聴く三河みりんを買ったのでチャレンジ☆
みりんはもともとお酒に弱い女性などが好んで飲む甘みの強いお酒として珍重されてたそうで、確かに飲める味!
よくあるみりんより焼酎の味が効いてて、ホントにお酒!と言う感じ。
ちょっとお高いけど今後も買っちゃうな^^
ABOUT ME

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。
最近は夫や友人と旅やホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。