なんじゃもんじゃの木が花盛り普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

なんじゃもんじゃの木が花盛り

修子

我が家から郵便局ってどこも微妙な距離で、、、

普段は出勤日に名古屋駅で済ませてしまうのだけど、実はKITTE名古屋も通勤での通り道でもなく、、、

名古屋駅の郵便局も減りましたよねー。。。
以前はタカシマヤの1階横にもあった記憶、、、

お天気も良かったので、久しぶりに家からお散歩ついでに米野公園横の郵便局へ。

そうしたら、公園のなんじゃもんじゃの木がキレイに咲いてました♡

私、「なんじゃもんじゃの木」と言うと、この「ヒトツバタゴ」の事なのですが、、、

wikiで調べてみたら「特定の場所に生えている見慣れない立派な植物」なんだそうですね!

地域によって違うとかびっくり☆

ニレ、イヌザクラ、ボダイジュなどのことも「なんじゃもんじゃ」と呼ぶ地域があるそうです。

実は、、、米野公園にこの木があるの知りませんでした☆

名古屋は緑が少ないとか言われますが、最近整備が完了したこの公園は名古屋駅からほど近く、桜をはじめいろんな木が植樹されているようです。

これからはお散歩コースにして定期的に訪れてみようかなー!?なんて思っています♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました