スポンサーリンク
デンファレ普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

デンファレ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
Marge003

デンファレって、日持ちするし、どんな花材とも相性がいいのよね~。。。なんて思いつつ、「蘭の一種」ぐらいしか知らなかったので調べてみたら。。。

Marge002

そもそも名前が、デンドロビウム・ファレノプシス系の省略なんだとか。。。
正式名称じゃなかったことにびっくり☆

「系」というだけあって、いろんな種類を総称して「デンファレ」って言うんだそうだ。

なんでも調べてみるもんだね~!
勉強になりました^^

ちなみに花言葉は「誘惑に負けない」「有能」 だそうですよ☆

本日の花材
フトイ
金魚草
デンファレ
ガーベラ
ドラセナ

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました