藤普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
IMG_20200426_131851_874
庭の藤が見頃(ちょっと遅め。。。)

お向かいさんから株を分けていただき3年目かな。
随分と立派になってきました。
IMG_20200426_131851_879
藤って桜並みに楽しめる期間が短いのね。
週の半ばにそろそろ見頃って思ってたら、もう散りかけてる。。。
IMG_20200426_131851_876
花言葉には「佳客」と言うのがあるそうで。。。
初めて聞く日本語だったのですが、簡単に言うと「良いお客」という意味だそうです。

良いお客さんが来る家でありたいし、お出かけ先からもいいお客さんだった。と思われる人でありたいな。なんて思いながら眺めてます。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました