【青春18切符】普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

【青春18切符】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

世の中に「青春18切符」なるものがあるのは知っていたけど、夫に出会うまで、自分が使うことになるとは思いもよりませんでした。

そう。夫は鉄道好きの「鉄ちゃん」なんです。
 (鉄道に限らず乗り物なら何でも好きらしく、バスやフェリーも好きらしい。その癖、自動車の運転はしない。。。^^;)

付き合い始めた頃は、私も譲歩して、夜行バスやムーンライトながら・名古屋⇔東京間を新幹線のこだまで移動。。。などなどお付き合いもしたのですが、最近は「じゃあ現地集合で!」と逃げる(笑)

わざわざ時間をかけて移動するなんて疲れるだけじゃ~ん!と思うのは私が年取ったんかしらね~。。。(笑)

それはさておき、今回、青春18切符を使って出張等々に行っていた夫が「1回分余る。」というので、ちょっくら名古屋まで繰り出してきました♪

IMGP1837

普段から、お花の稽古だったり、実家に用事だったりと、名古屋に行くことは結構あるのだけど、そういう予定も無く一人で出かけるのは初めてかも~♪

ちょうど、デパートの会員限定セールをやっていたので、ウィンドーショッピングついでに化粧品売り場も冷やかしたりと、のんびり回ってきました。

一人でランチするのも久しぶりだわぁ~♪

IMGP1861

遅めの時間に入ったので、お店も空いていて、のんびり食事をすることができました^^

そうそう、ちょっと笑ってしまったのが。。。
行った先々で、店員さんに、「今日はお仕事お休みですか?」と言われる私。
「専業主婦なんで毎日お休みです♪」なんて答えたら、皆びっくりするの☆

そんなに私は専業主婦が似合わんのだろうか。。。?と悩んでしまったよ(笑)

とあるお店では「うち、スタッフ募集してるんですよ!働きませんか?」とスカウトされちゃった☆

まだまだ私、捨てたもんじゃないかも~(笑)

IMGP1862

名古屋駅も桜が満開でした♪

特に何を買ったって訳でもないのだけど、こういうのんびりふらふらする時間って必要ね~!
いいリフレッシュとなりました♪

スポンサーリンク

くみみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. すぎの某

    うちの嫁も最近僕の影響で18きっぷを使う機会が増えました(笑)

  2. くみみ

    うちのだんなは、未だかつて18きっぷを使ったことは一度もありません。。。

  3. カエルの気持ち

    ブログ村から来ました
    青春18きっぷ(*^_^*)
    懐かしいです
    昔はよく使いました
    また、訪問させて下さい
    宜しくお願いします

  4. 修子@管理人

    >すぎの某さん
    そのまま、影響受け続ける嫁さんに調教していってくださいね~(笑)
    >くみみさん
    それが普通よ普通(笑)
    世の中の大半の人が使い方知らないのよ。きっと^^
    >カエルの気持ちさん
    ようこそいらっしゃいました^^
    18キッパーだったんですね~!
    また遊びに来てくださいね~☆

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました