スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
スヌーピー

SNOOPYのシリコン型付き♪ レタスクラブ 2/10号 

これをスヌーピースヌーピースヌーピー好きの私が買わずして誰が買う?(笑)

Marge003 (2)

と言う訳で購入~♪

とは言え、気づいたのが発売されてからだったので、楽天もAmazonも売り切れで。。。
400円の商品を1700円とかで売っている状況。。。^^;

いやいや、店頭行けば、バックナンバーも置いてあるぐらいなんだからあるだろう。」と夫の通勤途中に書店に寄ってもらったら案の定ありました♪
(それも、夫の職場経由で買うと1割引き~☆なかなか書籍って安くならないからありがたい♪その分手元に届くまでに数日かかるけど^^;)

kako-b3DmA3wceaWmLzJP

型はスヌーピー3匹、ベル3匹。

ベル
ってキャラ知ってます?
彼女なのかと思ったら、なんですって~!!
全然知らなんだよ~。。。
(2月9日追記 ベルは娘じゃなくって、妹なんですって。6人兄弟の唯一の女の子なんですって~!つぐ母さん教えてくれてありがとう~☆)

バレンタインのチョコ作りがメインの型なので、小さいけれど、逆に1口サイズって市販の型ではなかなかないからいいかも~♪

ちなみに、はずせる保存版の「バレンタイン チョコ&スーイツBOOK」のレモンマドレーヌを作ると。。。

kako-wBVuAbvmEuRccDxB

こういう風に出来上がるんだって~♪

バレンタインに手作りでもしてみるかなぁ。。。

今更思った。
この大きさだったらもう1つあっても良かったかも。
天板に2個乗りそうなんだよね~。。。
もう1冊買ってきて」って言ったら怒られるかしら~?(笑)

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

POSTED COMMENT

  1. つぐ母 より:

    私も子どもの頃からスヌーピー様が大好きです(笑)
    私も思わず買っちゃた( ̄▽ ̄;)
    ちなみに、ベルはスヌーピーの兄弟で妹です(笑)
    六人兄弟で、唯一の女子なのです♪

  2. おぉ!つぐ母さんもスヌーピー好きなんですね~^^
    仲間だぁ~♪
    娘じゃなくて妹なんですね~。
    確かに娘なら奥さんは誰だ?って疑問も。。。(笑)
    教えてくれてありがとうございま~す!
    それにしても6人兄弟だったとは。。。
    まだまだ知らぬことが多いスヌーピーの世界だわ!

  3. つぐ母 より:

    大阪に行ったら、門真のスヌーピータウンがお勧め!
    そこで、スヌーピーの世界が広がります!
    今も門真のほうにあるかなぁ?(子どもの頃、よく行ってました(笑))
    あ、訂正!
    6人って言っちゃいましたが、8匹兄弟みたい。
    兄弟は
    スパイク、マーブルス、オラフ、ベル、アンディ、までは私も知ってたんですけど、(ローバー、モーリー)を、今日知りました!(笑)
    女の子おるやん!みたいな・・・。
    どの子も、個性的で可愛いですよ!
    スパイクは渋いの(爆)

  4. 何!?8人ですって!?
    そんなにいるんだ~!
    あ、でも、スパイクは知ってる!
    昔さ、「トムとジェリー」に出てきてたのよね~。
    あともう一人(匹?(笑))出てたはず。
    だから3兄弟だと思ってたよ^^;
    大阪のスヌーピータウンと言うと梅田のイメージでした。
    (もう閉店したんだっけな。。。)
    名古屋にも昔パルコにあったのが無くなっちゃって、嘆いていたら、昨年できたの!
    でも、店舗狭いし我が家からは遠いんだけどね~^^;
    最近は年に数回のデパート催事を楽しみにしています^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク