日本生花司松月堂古流いけばな展普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

日本生花司松月堂古流いけばな展

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今年も名鉄百貨店で開催中のいけばな展へ。
前期・中期・後期とあるので、ホントはすべて行きたかったのだけど、
他の予定に忙しく。。。(笑)
結局、習ってる先生が出してる後期のみになってしまった。

084e01db.jpg

花展じゃないと見られない大作もたくさん。
とは言え、生け花っぽくないのも多く、私はやっぱり小作が好きだな。

d69b04c1.jpg

写真にはうまく撮れなかったのだけど、蓮を使ってるのが何点かあった。
この時期、蓮の花の咲いた後のは見かけるけど、蕾のも2点程。
花材の調達も大変そう。。。

何年か前までは9月半ばぐらいの開催だったのだけど、
最近は8月からの開催がほとんど。
花展のない時期だから見る側はいいけれど、
出瓶する人は大変だぁ!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました