はやとうり普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

はやとうり

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
cb2d6cdc.jpg

有機農業してる友人からの定期便がやってきた。
その中に見慣れないのが。。。
一見、洋ナシのようだけど、これは立派な瓜。
アメリカ原産で日本では主に漬物に使われてるそうだけど、フランスではクリーム煮にしたりするそうだ。

胡麻油でさっと炒めて醤油で味付け、最後に鰹節をまぶして食べると美味しいよ!と教えてもらって早速チャレンジ♪
瓜のシャキシャキ感と鰹節がマッチしてて美味しかった。
まだまだ知らない食材はありそうで定期便が待ち遠しいわ^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました