取り合わせ普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

取り合わせ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

a75b8ae1.jpg
あわてて写真に撮ったら右のクマタケランが流れすぎだわ。。。

生けていたら先生が一言。「クマタケランにダリアは合うんだけど、そこに水仙はあわんよなぁ。。。」と。

それは私に言わんと花屋さんに言ってくれ(笑)
でも意外とすっきり生けられて私的にはいいんですけどね。

そういえば、水仙って3枚葉と4枚葉があるそうだ。
お生花は4枚ないとダメらしいけど、盛花は3枚でも4枚でもいいさね。
今回は3枚葉でした。

今度から水仙来たら葉の数を数えてみよ。

花本日の花材花
クマタケラン
ダリア
水仙

スポンサーリンク

修子@管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. GIN

    修子ちゃん、生け花するのね~{ロケット}
    すごい~{ロケット}
    すばらしいわ、尊敬するわ。
    私お花の名前音痴なんだよね{汗}
    ク、クマタ…聞いたことも見たこともない。
    生け花のことは全然わからないけど、
    きれいだな~、お花がのびのびしてていいな~
    って思ったよ。

  2. 修子@管理人

    生け花はやってみたくてはじめたんだけど、(それも28歳ぐらいで突然(笑))
    ちぃとも上達しません。。。
    性格だろうねぇ。基本せかせかした性格だから、
    じっくり生けるのダメなんだよね。
    これぞ下手の横好きって感じよ。
    でも、花の名前をちょっとだけど、覚えられたのはよかったかな。
    いつまで続けられるかわからないけど、楽しんでます^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました