披露宴&2次会&3次会普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

披露宴&2次会&3次会

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

44e93c87.jpg
こんな私が披露宴することになるとはねぇ~。。。

ってことで、挙式も合わせ、白無垢・色打掛・ウエディングドレスと着ちゃいました♪

披露宴に対しては、たいした思い入れも無く、アットホームな感じになればいいなぁ。。。ぐらいのイメージしかなかったのだけど、プランナーさんと司会者さんがしっかり段取り組んでくれて自分の事ながらいい披露宴ができたかなと。

ただ、ウエディングドレスの裾を踏みまくって上手く歩けなかったのが心残りだわ(笑)

ケーキカットの時にカメラの多さにプランナーさんが驚いてたっけ。
和服で参列してくれた職場の元先輩がだれよりもアクティブだったのが印象的だった。

当人たちよりも参列してくれた人々によって作られるのが披露宴なんだなぁ。。。って思った1日でした。

夕方から場所を変えて2次会をしたのだけど、二階から螺旋階段で降りる会場で、降りてる時に連れ合いがすっころんだ(笑)
それを見た職場の後輩が「旦那さん絶対良い人!」と。。。
どういう基準なのさ(笑)

二次会だというのにいろんな方からいろんなお祝いをいただきありがたい限り。しっかり使わせていただきます♪

幹事を「後は任せた!」の一言で会場選びから段取りまですべてやってくれた高校時代からの友人にも大感謝!
それも遠方&子連れ&妊婦といたんだよね。。。私の人使いの荒さは変わってないなぁ(笑)

その後、まだ時間の幹事と3次会に行った時に、「感謝の手紙で感極まってたでしょ?」と言われたのだけど、実はその時、息切れしてたんだよね私。。。
その話をしたら「それにつられて涙ぐんだのに。聞きたくなかった!」と言われてしまった。
結婚は若いうちにしたほうがいいっすよ!(笑)

なにはともあれ目いっぱい楽しんだ1日でした。
結婚式をした人が「披露宴はまたやりたい!」って言う気持ちがちょっとだけわかったわ^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました