スポンサーリンク
名古屋城博普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

名古屋城博

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

d7f773a0.jpg
金シャチが触れるということで、行ってきました名古屋城博。

雨だというのにすごい人で、入り口の表示は120分待ち。列に並んだ時には90分待ち。
でも実際は40分ぐらいで入れたかな?
万博でも表示の待ち時間より実際の待ち時間は短いって言うから、そういう作戦なのかも!?

そして不思議なのが、雌と雄で列が違うんだけど雄のほうが人気者。
なんかいわれでもあるのかも知れないけどよくわからず。。。
そして「さわれりゃいいのよ」ってことで雌列へ(笑)
展示で違いがいろいろ書いてあったけど、ぱっと見では全然わかりません^^

小学生の時に、デザイン博かなにかでシャチが下りてたときにも見に行ったけど、もっと大きかったような記憶があって、意外にも小さくて驚いた。
でもよくよく考えたら自分が大きくなってるんだから当たり前か(笑)

もうシャチにさわる事なんて無いだろうから行けてよかったな。

という訳で写真はシャチのいない名古屋城。
こうやって見ると別物に見えちゃうから金シャチの存在感って絶大ですな^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. Nezumineko

    これは面白い写真ですね。
    違和感があって。
    1匹だけどこかの博覧会に出された時の姿とかも見てみたいですね。

  2. 修子@管理人

    違和感ありますよね!
    片一方だけの名古屋城も見たい!(笑)
    これまた異様な光景でしょうね^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました