鉄線@青春普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

鉄線@青春

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
a0815975.jpg

実家に顔出したら、ちょうど開ききる前の鉄線があった。
うちの鉄線は色が薄いんだよね。もうちょっと濃い紫が一般的かな。

クレマチスとも言うそうで。。。
でも子供の頃から「てっせん」で育ってるので、こっちの方がなじみがある感じ^^
「鉄線」と書くとは思わなかったけど。
つるが鉄のように固いということで「鉄線」と呼ばれるそうだ。

なぜかこれを見るとGWだなぁ。。。って思う(笑)

GW1日目は大掃除で終わりましたとさ。
久しぶりにベットの下とかクローゼットの床とか掃除したらきちゃないきちゃない(笑)
キレイになってすっきり♪
GWをご機嫌に過ごせそう^^

bc45ba8b.gif

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. なおくん

    綺麗なテッセンですね。
    我が家ではまだ栽培した事がないですが、
    こういうのを見ると欲しくなりますね。
    連休初日は掃除に明け暮れましたか。
    私もこのパソコン部屋を整理しなくちゃいけないのだけれど、
    好天に誘われて出かけてきました。
    でも、連休中に一日は整理に当てようかなと思っているところです。

  2. ATOMA

    こんばんは! ATOMAです。
    ふふ!私も初日はお掃除でした。
    5月2日から2泊でまた安曇野へ行って
    きますが、それまでのんびりしています。

  3. 修子@管理人

    なおくんさん、こんにちは^^
    パソコン部屋があるのっていいですね。
    私はパソコンの中身もそろそろ整理しないと。。。
    どこにどのデータがあるのか自分でも意味不明。。。
    掃除よりもこっちの方が厄介です(笑)

  4. 修子@管理人

    ATOMAさん、こんにちは。
    安曇野へはよくいかれるんですか?
    去年のGW明けにご開帳で騒がれる善光寺を横目に
    長野のとある場所で座禅を組んでいました。
    何やってるんだか(笑)

  5. ATOMA

    こんにちは! ATOMAです。
    安曇野へは、年に5~6回(笑)
    今年はすでに5回行っています。
    一番好きなのは北海道ですが、信州も大好きです。
    何時も泊まっている安曇野パストラルユースホステル
    では、ビールに関する催しがあり、それの参加も兼ねて
    行っているのが実情です。ゴールデンウィークには何も
    催しはありませんが、次は7月の頭の土曜日に、
    変わったビールを飲む会があります。たぶん参加するでしょう!

  6. 修子@管理人

    ATOMAさん、こんにちは。
    ユースホステルでビールのイベントって珍しいですね。
    ビールって定番のお酒だからそういうイベント多いんでしょうね。
    ビール苦手な私には縁遠いですけど(笑)

  7. noko

    昨日、公園で咲いているのを見ました。
    修子さんのブログで見たあのてっせんのお花だって、
    思わず叫んでしまいました(笑)
    綺麗でとても印象に残っていたので・・・
    濃い紫色と白でしたが、私は、この薄紫色が好きです♪

  8. 修子@管理人

    nokoさん、こんにちは^^
    あは♪思い出していただいてありがとうございます♪
    薄紫ってなかなか無くて、これはこれでいいなぁ。。。って。
    白いの見た事ないのですが、これまた可愛いでしょうね~^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました