しだれ桜普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

しだれ桜

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

0a0bdbb3.jpg
近所にしだれ桜が無いなぁ。。。と思っていたら、今日自転車でふらふらしてたら見つけた!
桜通りの丸の内と久屋で。

桜通りって銀杏のイメージだったのだけど、桜も結構あるんだ。
まぁ名前に桜がつく通りだから当たり前なのかな。
「桜山」とか「桜本町」も桜がきれいだったし。
今日はすでに散りかけちゃってたから、来年は咲いてる頃に出かけてみよう♪

そういえば大阪の造幣局の通り抜けが始まりました。
ニュースでは「まだ4分咲きで見頃は週末」とのことだったけど、
これがはじまると「桜の時期も終わりだなぁ。。。」って思う。

また来年会おうね!って思いながら散る桜を眺めてきたのでした。。。

月曜から仕事でいろいろやらかし、しっかり叱られ、いろんな人に謝りまくり。。。
落ち込みもしたけど、でも一段落したらなんだかすっきり。
気持を切り替えて頑張ろ!

0a83518d.jpg


スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. makoron

    しだれ桜といえば多治見の方面の虎渓山の上のお寺で見たしだれ桜が見事でした。
    有名な夢想国師の庭の奥を上に上がっての場所なんで
    あまり人も来なくて、えっ、こんなところにって場所でしたが

  2. othello

    修子さん、お疲れさまです。
    冷たいビールをジョッキでぐぐっと行きたい気分…じゃなぃ??
    モニター越しに、こっちで勝手にやってますよ♪
    カンパーイ!おつかれーー!

  3. 修子

    makoronさん、虎渓山って初めて聞きました。(なにせ地理おんちなので(笑))
    人が来なくてキレイっていいですね!
    来年は満開のしだれ桜を見たいものです^^

  4. 修子

    othelloさん、ありがとございます~!
    すっきりしたら呑みたくなりましたよ(笑)
    普段ビール呑まないけど、こういうときはビールは気分になりますね~♪
    でも一人で呑むのも寂しいので、今日友達巻き込んで呑んできます^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました