スポンサーリンク
5年保障って。。。普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

5年保障って。。。

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

テトラポットの上で転んで衝撃&冠水で再起不能となった、デジカメが5年保障に入っていたため帰ってくる♪
と楽しみに電気屋さんへ行ったら。。。
前に置かれたのはニコンのカメラ。店員さんは黙々とレジで何かを確認中。
一段落着いたときに「ペンタックスのカメラだったんですが・・・」と聞いたら、「あの機種はもう在庫が無いのでこちらになります。」と一言。
いくら保障の代替品とはいえ、在庫があれば同じものがいただける。と説明書にもかいてあったはず。
違う機種になるのであれば、先に一言あるのが筋ってものじゃないの??
目の前に置かれているのは形も大きさもまったく違うカメラ。
これじゃ私は納得いきません!
すったもんだの話し合いの後、差し引き額を払えば他のカメラでもいいとのこと。
言ったもの勝ちってことなの?

もちろん電気屋さんも会社である以上、利益があって初めて成り立つもの。
でも、私みたいに反論できる人と、そのまま鵜呑みにする人。それで対応が違うって言うのはどういうことなのよ。
正直、家から近いし、値段もまぁまぁ。額は小さいけれどいろいろ利用してた。
でも、今回の件で今後を考えてしまいました。

あ~ぁ。気に入ってたカメラだけに悔やまれるな。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました