スポンサーリンク
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
引越し&仮住まい

【家づくり】引っ越しの見積もり

新居の詳細打ち合わせも佳境に入ってきました。

GW開けに解体開始と言うことで、GW中に実家から仮住まいへの引越しをする予定。

仮住まいは、ちょうど、実家の2軒先に一軒家の借家があり、そこを借りることになりました。

と言う訳で、引越しの業者決めですよ。
私もうちの両親もこういうの面倒でどうでもいいのだけど、うちの人が「引越しの見積もりを複数取らないのはダメだ!。」と言い、一括見積りをかけまして。。。

なんだかんだと3社から見積もりを取ることに。
(なのに、一番やる気のうちの人は出張でおらず。。。^^;)

サカイ引越センター 9:30~
アート引越センター 11:00~
アーク引越センター 12:30~  の予定。

のっけのサカイさん、とってもやる気満々の営業さん。
一通り、話をして、お値段もそこそこ。

2件目のアートさん。
どうも、来る前にサカイの営業の人に会ったらしく、戦意喪失したのか全然やる気がない。
「今日中に連絡をもらわないとダメ。」とか言い出し、「そもそも、今日いないうちの夫が主導権持ってるからそれは無理。」って言ったら、「できるだけ早くでいいです。」とすごすごと帰っていきました。

でもね、価格はサカイより安かったんだけどね~。。。
あそこまでやる気がないと、頼むの躊躇するわ。

3件目のアークさん。
待てど暮らせどやってきません。
こっちはお昼も食べずに待っているから、もうイライラ。
(まぁ、それはこっちの事情ですけど。)

13時近くになってやっとTELがあり、14時ごろになります。と。。。∑( ̄0 ̄;)

そうならそうで、もっと前に連絡して来いよ!ってことでお断りました。

と言う訳で、サカイがアートの争い。
安いのはアート、やる気があるのはサカイ。

と言う訳で、サカイに「お願いしたいんだけど、値段が高い!」とうちの人が交渉し、アートより低い値段にさせ(それも吹っかけたので、かなり安くなりました。)、サカイに決めました☆

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



スポンサーリンク