スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
花&植物

【紫陽花】

実家の紫陽花がどれも見頃♪

Marge012

昔からある萼紫陽花。

kako-W2J6ORXltCh42pjJ

小さい頃は紫陽花の咲き始めだと思ってて、「いつになったら満開になるの?」なんて母親に聞いたものです。
そっけなく、「これは萼紫陽花だからこれで満開なの。」と言われてショックだったなぁ。。。(笑)

大人になってみれば、これはこれは味があっていいな。と思ようになりました。
私も年を取ったものです^^

数年前にピンクの紫陽花が欲しいと、この萼紫陽花の近くに植えた紫陽花は。。。

Marge013

立派な紫色の花が咲きました(笑)

kako-Hp1olgdg6JDmT18P

やっぱり土壌と色って関係あるんですね~。。。

という訳で、再び、ピンクの紫陽花を買って離れたところに植えたら。。。

Marge011

こちらは、ちゃんとピンクが咲きました♪

kako-hYIQTVRbSxbu0RQC

この子の見頃はもうちょっと後だなぁ。。。
同じように日に当たっていると思うだけど、日当たりがよくないのかな。

IMGP8149

床の間や玄関には紫陽花が生けてありました。

ジメジメと鬱陶しい梅雨の季節だけど、紫陽花見るとなごみますね~。。。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク