【紫陽花】普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

【紫陽花】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

実家の紫陽花がどれも見頃♪

Marge012

昔からある萼紫陽花。

kako-W2J6ORXltCh42pjJ

小さい頃は紫陽花の咲き始めだと思ってて、「いつになったら満開になるの?」なんて母親に聞いたものです。
そっけなく、「これは萼紫陽花だからこれで満開なの。」と言われてショックだったなぁ。。。(笑)

大人になってみれば、これはこれは味があっていいな。と思ようになりました。
私も年を取ったものです^^

数年前にピンクの紫陽花が欲しいと、この萼紫陽花の近くに植えた紫陽花は。。。

Marge013

立派な紫色の花が咲きました(笑)

kako-Hp1olgdg6JDmT18P

やっぱり土壌と色って関係あるんですね~。。。

という訳で、再び、ピンクの紫陽花を買って離れたところに植えたら。。。

Marge011

こちらは、ちゃんとピンクが咲きました♪

kako-hYIQTVRbSxbu0RQC

この子の見頃はもうちょっと後だなぁ。。。
同じように日に当たっていると思うだけど、日当たりがよくないのかな。

IMGP8149

床の間や玄関には紫陽花が生けてありました。

ジメジメと鬱陶しい梅雨の季節だけど、紫陽花見るとなごみますね~。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました