スポンサーリンク
孔雀の羽普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

孔雀の羽

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

Marge003
久しぶりに花材に孔雀の羽が来ました。

先生が、「意外と花材に来るけど、孔雀の羽ってこうも抜け変わるのか?」と。

社中の方たちで、
「でも、抜けたのだったら、こんなにきれいじゃなさそうだよね~。」
「じゃあ、無理やり抜くの??」
「それは考えたくない」と全然お稽古と違うところで盛り上ったのでした(笑)

ちょっと調べてみたら、やっぱり抜ける時期があるみたい。ちょっと安心^^
Marge002

写真に撮ったら、孔雀が高すぎるなぁ。。。
生けてあるのはそうでもないんだけどな。

本日の花材
孔雀の羽
キンギョソウ
カーネーション
アスター
レザーリーフ

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. た~

    私の生け花では孔雀の羽きたことないですね。。。
    珍しくていいわ♪
    しかもきれいですね。

  2. 修子@管理人

    たま~にやってくるんですよ。
    孔雀の羽。
    花展に行くとよく見かけますよね~。
    でも、花??って疑問もありますが(笑)
    華やかになりますよぉ♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました