韓国土産のアメシスト普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

韓国土産のアメシスト

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
f2579fcc.jpg

一昨日、母が韓国旅行から無事に帰ってきました。
空き巣未遂だの、犬の調子がわるいだのといろいろあって、
昨日もバタバタしていて、母のスーツケースは全然片付いてなかった。。。
今日から仕事なのに大丈夫なのかしら?

それはさておき、
お土産には韓国コスメを依頼していたのだけど、いろいろ買いすぎてどれがどれだか状態らしい(笑)
とりあえず、急ぎはしないのでまたゆっくりもらいましょう^^

韓国コスメとは別に、アメシストのペンダントとストラップを買って来てくれました♪
全然知らなかったのだけど、韓国はアメシストが名産だそうですね。

宝石の原産地と言うと、南米、アフリカのイメージだったので意外~!!

と言いつつ、調べてみたら最近の韓国はほとんどアメシストは採掘できないようですね。
韓国産にこだわるのなら注意が必要かも!?
もしかしたら相当の高値になっていたりするかもしれませんね。

私は原産地には興味が無いので十分だわ♪

そもそも、母が貴金属に興味があるみたいだけど、私は言うほど興味がない。
ただ、冠婚葬祭やちょっとした余所行きの時に母のを借りられるから、困ったことはないんですよね。
「実家に行けばあるし~♪」なんて思ってるから興味もわかないのかしら?(笑)
でも、母のおかげで、宝石の名前やグレードはそれなりに知っているのだ。
前職でジュエリーに触れる機会もあったのだけど、随分と役立ったものです^^

アメシスト(別名:紫水晶)は2月の誕生石。
石言葉は「誠実・心の平和・高貴」だそうです。

アメシストの名称は、ギリシャ話の「アメタスト=酒に酔わない」の意味を持っているそうで、人生の悪酔いを避けたい聖職者が持つ高貴な石とされてきたそうです。

日本でも紫色は高貴な色とされてきましたよね。
不思議なつながりだと思いました。

さて、コレをつけてどこにお出かけしようかなぁ~♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ゴマ

    素敵なお土産だね~♪
    私も貴金属には興味ないよ。
    持ってるのでちゃんとしたのは婚約指輪のダイヤと、
    母が買ってくれた真珠のネックレス&イヤリングぐらい。
    ブランド物も興味がないから安上がりな女ですわ。
    うちも貴金属は母が好きなんだけど、
    「私が死んだらあんたに全部あげる」って
    口にするのね。
    でも隠してある場所知らないんだけどって感じw
    まぁ、そんな時が来ない方がいいよね。
    ちなみに誕生石はサファイヤよ~^^

  2. きくた

    お土産、ステキですね。
    そして、空き巣、ひどい被害がなくて本当によかったです。
    洋服や貴金属、手に取るとどこかに出かけたくなるんですよね。私は久しくそんな気持ちになってませんが、そろそろお出かけもしたいな~。

  3. た~

    確か風水で今年蝶がラッキーアイテムだったはずです。
    いいなぁ♪

  4. 修子@管理人

    >ゴマさん
    ブランドもいいけれど、良し悪しだもんね~^^
    安上がりな女は素敵よ☆
    ちなみに私も「お前は安上がりな女だなぁ。。。」って言われたことあるよ(笑)
    ちゃんと隠してるお母さん素敵ね。
    うちの実家なんて、普通に置いてあるよ(笑)
    >きくたさん
    ガラスの見積もりも取って、修理したら空き巣騒ぎもひと段落です^^
    驚くより笑えた騒ぎだったのですが、それもなんともなかったからですね^^
    新しい洋服、私も久しく買ってないなぁ。。。
    行楽の秋、お出かけしたいですね^^
    >た~さん
    おぉ!ラッキーアイテムですか?
    早速携帯に付けます♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました