カンボジア普段は質素に、たまには豪華に。

カンボジア

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
4ce46e22.jpg

13日の朝セントレア発、17日の朝セントレア着でカンボジアに行ってきました。
目的はもちろんアンコールワット!

有名所だけど、なかなか行くチャンスが無いこの観光地。
職場の友人と「買い物より遺産系の旅行がしたいよね。」ということで実現しちゃいました♪

ツアーの内容も遺跡三昧コース。
カンボジア滞在中のほとんどを遺跡見物で費やして、もう遺跡でおなかいっぱい!(笑)
そして、4月14日はカンボジアのお正月だそうだ。
おかげでいろんなとこでお正月飾りがあったり、お祭りしてたり。。。
ホテルのイベントに参加させてもらったりして貴重な体験もできました^^

abff1104.jpg

d9915af9.jpg
でも百聞は一見にしかずで、映像で見るのと実際に行くのとでは大違いだね。
あんなにアンコールワットの階段が急だとは思わなかった!
そして世界遺産だというのに、触りたい放題、乗りたい放題!
まだ修復されてなくて踏み込めないところもあったり、修復中の遺跡もあったりで、
何年か後に行ったらまた違うアンコールワットを見ることができそうでした。
個人的にはぜひ若いうちに行ってもらいたい観光地。
だって結構体力いるんだもん(笑)

ツアーだからか、料理も日本人の口にあうし、現地の人たちは気さくでいい人ばかりだし、また機会があったら行ってみたい場所。
とはいえ、観光地を離れるとまだまだ発展途上国な暮らしぶりで、物乞いがいたり、子供に「買って買って」と後を付けまわされたりもするけど、外国慣れした友人曰く、タイやベトナムよりは全然いいよ。と。
ここらへんもまだまだ発展途上なのかも。。。

トランジットで寄ったバンコクの空港のマッサージ屋さんが安くてめっちゃよかった!
そんなおまけもあった旅でした^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. 八重

    こんばんは。たぶんきっと初カキコです。
    おしゃれな生活っぷりがいつもステキで
    楽しく拝見しております。
    アンコールワットうらやましい!
    私もぜひ行きたい場所です。
    どこでもペタペタさわれるなんて!
    日本じゃ考えられないですね。
    レリーフの美しさがもう、うっとりです。
    自分の目で見たいなぁ…。

  2. 修子@管理人

    ようこそいらっしゃいました♪
    「おしゃれ」?そう見えてたら万々歳です!
    だって全然そんなことないんだもん(笑)
    アンコールワットよかったですよ。
    でもそろそろ遺跡保護とか始めてるみたいなので、
    触りたい放題がよければお早めに^^
    ちなみに壁画の女性の胸の部分だけぴかぴかだったりします。
    ついついさわっちゃうんでしょうね~(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました