ゆきやなぎ?普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

ゆきやなぎ?

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
7b350fd5.jpg

見たことない主枝だな。って思って聞いたら、「わからんのだわ。」と先生(笑)
たぶん雪柳だと思うんだけどな。って^^

雪柳っていったら実家にもあるんだけどなぁ。。。(笑)
花が咲いてる時しか目が行かないからねぇ。
こういう葉っぱだったんだね。

a754b56b.jpg
花本日の花材花
ゆきやなぎ(?)
デンファレ
りんどう

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. MOMO

    修子さん、おはようございます!
    立派なユキヤナギですね。
    お花の組み合わせも素敵ですね♪シックリと秋を感じます。
    もしかして古流なのかなって見ていました。違ってたらごめんなさいね、。
    この前のお返事に惰性で習ってるって書いてありましたけど、私もそうでした。
    自分の生け方って形が決まってしまって、何だか変化がなくて、そんな感じだったんです。
    私はお花を辞めてから1年過ぎましたがお花を弄る事が無くなってしまって
    生けたい気持ちは凄くあるけど、駄目ですね(>_<)
    また見せて下さいね♪

  2. 修子@管理人

    MOMOさん、こんにちは^^
    習っているのは「松月堂古流」です。さすがですね!
    そうなんですよね。自分の生け方って決まってきちゃうんですよね。
    その殻を破れるといいんですけどね。。。
    なかなか難しいです。だから奥が深い世界なんでしょうけどね。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました