お祭り@夏っちゃん普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

お祭り@夏っちゃん

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

381013c4.jpg
近所の商店街が毎年7月21日22日にお祭りを開催。
初めて見に行ったのだけど、すっごい盛り上がりでびっくり☆

屋台もいろいろ出ていたのだけど、「サメつり」と「たません」ってこの地方のみって聞いて驚いた。

「サメつり」はかごの中にいるサメを釣って、サメがくえてる番号の景品をもらうというくじ引きみたいなの。

87b72e0d.jpg
「たません」は目玉焼き(と言っても黄身はつぶして焼く)をつくり、たこせんべいを鉄板にのせて、焼いた卵をたこせんにのせる。
ソース&マヨネーズを卵にかけたこせんべいを半分に折って玉子をはさんで完成♪
ソースとマヨネーズってあたりが名古屋らしいのかな(笑)
これは駄菓子屋さんの定番らしい。(私は駄菓子屋さんで食べたこと無いけど。。。)

もちろん今日も出てました^^

やっぱり祭りはいいなぁ。

af31e5a6.jpg


スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. Hiroki

    修子さん、こんばんは~!
    さめつり、たませんって初めて見ましたよ、
    関東のお祭りでは見たことないですね~。
    一枚目の写真、浴衣姿の方が何人も写っていて
    夏っぽいですね~。
    修子さんは浴衣着たりしないのですか。

  2. 修子@管理人

    Hirokiさん、こんにちは^^
    やっぱり関東では見かけませんか。。。
    屋台にも地域性が出るんですね。
    浴衣はですね。。。去年の夏の終わりに買ったんです。
    さすがに去年は着る機会が無くって今年こそは!
    って思ってるんですけどね~。
    なかなか着る機会が無くって困ってますわ。
    でも絶対今年は着てやる~(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました