2004.12.23 花&植物 万年青 修子 お花のお稽古に行って、この花材だと「今年も終わりだ。。。」と思う。 毎年、最後の花材。そして毎年上手く生けれない花材。今年も結局先生に生けてもらった。帰って自宅で生けれるか!?(笑)「おもと」は「大本(おおもと)」からきてるとか。でもなぜ「青」なのかが疑問。実は赤いし、花は白いんだよね。。。何にしろ、クリスマス前だと言うのに、年末モードになるお花なのでした^^ スポンサーリンク コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です 上に表示された文字を入力してください。 ABOUT ME 修子XInstagramYouTubeContact酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬. レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。 最近は夫や友人と旅やホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。