万年青普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

万年青

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

54e235b9.jpg
お花のお稽古に行って、この花材だと「今年も終わりだ。。。」と思う。

毎年、最後の花材。

そして毎年上手く生けれない花材。

今年も結局先生に生けてもらった。帰って自宅で生けれるか!?(笑)

「おもと」は「大本(おおもと)」からきてるとか。
でもなぜ「青」なのかが疑問。
実は赤いし、花は白いんだよね。。。

何にしろ、クリスマス前だと言うのに、年末モードになるお花なのでした^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました