都会と田舎普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

都会と田舎

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今日はお花の稽古で名古屋まで出てたんだけど、岐阜の雪がすごいおかげで帰りの名鉄電車のダイアが狂いまくり。。。
特に豊橋駅はJRの間借りだから、入線できる本数が限られてて、普段なら1本で行けるところを途中で乗り換えしないといけないことに。。。
やっぱり僻地はこういう時に弱いよなぁ。。。と思う。

いや、たまたまお花の稽古してたら、社中の人が「地の果てからここまできてるんだよ。」って話をしてて、でもその人が名古屋市内の人だったってとこから僻地がでてきたんだけどんさ。
… (確かに名古屋の中では地の果てと言いたくなく気持ちもわからんでもない場所にお住まいだったけど(笑))

「やっぱり田舎より都会に住むべき。」とよく思う今日この頃です。

と言いつつ、結婚するまで名古屋が都会だなんて全然思ってなかったんだけどね~。。。
離れてみたら意外と都会だった(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました