【家づくり】重要事項説明と工事請負契約普段は質素に、たまには豪華に。
契約

【家づくり】重要事項説明と工事請負契約

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

住友不動産さんとの契約を交わしにに行ってきました。

もともと「契約時には設計士からの説明が必要だったり、約款の読み合わせをするので、1時間半から2時間ほどお時間いただきます。」と言われていたんです。
(と言いつつ、いっつも余計な話をしつつで毎回2時間以上話してるんですけどね^^;)

さらに、うちの人がここ数日、いろんなところへ無料相談(弁護士相談からローン相談まで)に行っていて、「判を押してしまったらおしまいだから、押す前にしっかり確認しなさい。」とか言われてきたそうで。。。
(まぁ、当たり前と言ったら当たり前の話ですよね。)

納得するまで何時間かかっても判は押さない。」と言ってて、どんなけかかるんじゃい!って思いながら向かいました。

DSC09218

まずは、設計士さんから重要事項説明書の読み合わせと確認があり。。。

その後、営業担当さんと約款の読み合わせと確認。

実際に、その間に、うちの人は、日弁連がどうの、一般的なHMの約款がどうのと言う話をしつつだったので、普通の人達より間違いなく時間がかかったと思うけれど、なんだかんだで2時間半で終了~。

無事に契約を交わしてきました。

DSC09217

こっちからのつっこんだイヤ~な質問にも、営業Kさんは嫌な顔をせず、「実際にあった例なんですけど。」といろいろ教えてもくれました^^
(やっぱりこの担当さん、とってもいい人だ^^)

と言う訳で、契約も終了したので、今後はもうちょっと突っ込んだ話へとシフトしていきます。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました