スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
契約

【家づくり】重要事項説明と工事請負契約

住友不動産さんとの契約を交わしにに行ってきました。

もともと「契約時には設計士からの説明が必要だったり、約款の読み合わせをするので、1時間半から2時間ほどお時間いただきます。」と言われていたんです。
(と言いつつ、いっつも余計な話をしつつで毎回2時間以上話してるんですけどね^^;)

さらに、うちの人がここ数日、いろんなところへ無料相談(弁護士相談からローン相談まで)に行っていて、「判を押してしまったらおしまいだから、押す前にしっかり確認しなさい。」とか言われてきたそうで。。。
(まぁ、当たり前と言ったら当たり前の話ですよね。)

納得するまで何時間かかっても判は押さない。」と言ってて、どんなけかかるんじゃい!って思いながら向かいました。

DSC09218

まずは、設計士さんから重要事項説明書の読み合わせと確認があり。。。

その後、営業担当さんと約款の読み合わせと確認。

実際に、その間に、うちの人は、日弁連がどうの、一般的なHMの約款がどうのと言う話をしつつだったので、普通の人達より間違いなく時間がかかったと思うけれど、なんだかんだで2時間半で終了~。

無事に契約を交わしてきました。

DSC09217

こっちからのつっこんだイヤ~な質問にも、営業Kさんは嫌な顔をせず、「実際にあった例なんですけど。」といろいろ教えてもくれました^^
(やっぱりこの担当さん、とってもいい人だ^^)

と言う訳で、契約も終了したので、今後はもうちょっと突っ込んだ話へとシフトしていきます。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク