【桜再び~♪】普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

【桜再び~♪】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

先日に続き、お花見に行ってきました~♪

kako-hoUghpS9l0iAdGjK

今回は豊橋公園で~す♪
豊橋に住み始めて6年目になりますが、ここで桜を見るのは初めて☆

満開&いいお天気ということで、たくさんの人はレジャーシート敷いてお花見を楽しんでましたよ♪

Marge005

せっかくなので公園を一回りしてみることに。

ここは、もともと吉田城というお城があった場所。
本丸があった場所には市役所が建っているそうで、公園の端っこに復興隅櫓(鉄櫓)があります。
(無料で中に入ることができます。)

Marge006

枝垂れ桜もありました~♪

Marge007

こちらの見頃は来週ぐらいかなぁ~。。。

今日は市民大茶会も開かれていました♪

kako-rovMcqwbgzRom6AS

ここの所、毎年、この日は桜が散っちゃってたそうですが、今年は久しぶりに満開の中の開催だったようです^^

Marge008

野外で、このスタイルは大変よね~。。。と思いながら見学させてもらいつつ。。。
(ちなみにこちらでは、濃茶が提供されていた模様。よ~く見ると、お茶碗も茶筅も大きいの!ここの流派の特徴なのかな?はじめてみました~!)

Marge010

せっかくなので、私たちは裏千家でいただいてきました♪
(私が習っている(?)のが裏なので^^)

Marge002

若松園さんの3色団子をいただきつつ。。。お抹茶の写真は撮り忘れました^^;

kako-JoaNiS3HwOrGVbiu

やっぱり桜はいいですね~♪

そうそう、市役所の展望台から見るとこんな感じ。

IMGP1831

上から見る桜もいいものですね~♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました